ノジュールトップ > ノジュール2013年1月号のご紹介

 

ノジュール2013年1月号 特集紹介

  • 第一特集

    超定番をじっくり鑑賞
    いざ、冬の京都

    新年号は恒例の「冬の京都」特集。東寺の立体曼荼羅や南禅寺の方丈、西本願寺の書院など、“超定番”名所を厳選し、専門家のコメントと一緒にご紹介します。春や秋の込み合う時季にはじっくりと向き合うことができなかった名所を、静寂に包まれる冬に再訪し、この時期ならではの風情を感じてみてはいかがですか。また、京都人が通う食事処や最近流行りの町家での宿泊、職人技が光る逸品など、京都の魅力がたっぷり詰まった特集です。

  • 第二特集

    楽々アクセス別
    雪の温泉旅行

    例年よりも少し早く、各地から雪の便りが届いています。深さを増してゆく雪に期待を膨らませながら一面の銀世界へ。宿についたらのんびり温泉逗留…。そんな憧れの旅にとって、実際的な不安は「足回り」。そこで今回は、アクセスの容易な雪の温泉を全国から厳選しました。新幹線(特急)+送迎車・路線バスで行ける秘湯宿、大都市から直行バスがある温泉場、さらに雪上車や遊覧船を組み合わせたユニークなアプローチなど情報満載です。

  • 旬特集

    巳年に行くべき
    開運スポットはここだ!

    2013年は巳年です。日本では、古来から金運をつかさどる縁起のいいものとして、「巳様(みいさま)」と崇められてきた蛇。七福神のひとりで音楽・智恵・財福の神である弁財天の使いとされているほか、願いを聞き入れてくれる白蛇が住む神木など、蛇にまつわる開運スポットは全国各地に点在します。蛇にならって2012年の自分から脱皮し、健やかで新しい1年を迎えられるように、開運めぐりの旅に出かけてみませんか。

ノジュール2013年1月号 目次