ノジュールトップ > ノジュール2013年11月号のご紹介

 

ノジュール2013年11月号 特集紹介

  • 第一特集

    ひとり旅、再発見!

    誰もが憧れる「ひとり旅」。ノジュールでは、男女別のひとり旅、昼はひとり・夜はふたりの“シングルミックス”な旅など、さまざまなスタイルのひとり旅をご提案。また、ひとり旅で不安なのが、旅先の選び方、宿の手配や旅先での過ごし方など…。「ひとり旅の愉しみ方」では、そんな不安を解消するコツが満載です。旅の達人がそれぞれの専門分野でモデルプランを出しあった実用プラン集「達人のひとり旅」、宿ツウが推薦する「ひとり旅のおすすめ宿30」など、役に立つ情報が盛りだくさんです。旅慣れた方はもちろん、ひとり旅デビューの方や久しぶりに旅立つ方も、新しい発見の旅へ、いざ!

  • 第二特集

    美術館のある街歩き

    気候もよく、過ごしやすいこの季節は1日を贅沢に使ってじっくり美術館巡りはいかがでしょうか。本特集では美術史家の岡部昌幸さんが、全国11エリアの個性派美術館と、合わせて歩きたい街歩きコースをご紹介。東京の「谷中~上野エリア」のルポから始まり、北は「小樽」から南は「長崎」まで、隠れたアートタウンと素敵な立ち寄りスポットをご案内します。ちょうど11月に開催するおすすめ企画展に合わせ、「名古屋(栄~大須)」「東京(表参道~六本木)」の2エリアの1日モデルプランもご紹介。アート好きには必見の特集です。

ノジュール2013年11月号 目次