ノジュールトップ > ノジュール2014年1月号のご紹介

 

ノジュール2014年1月号 特集紹介

  • 第一特集

    京都、冬の愉しみ

    皆さまの佳き初夢を祈念して、出だしは写真家・三好和義さん撮影の富士山絶景グラビアから。北から南から山上から、日本一の霊峰富士の秀麗な姿を披露します。続いて、全国の神社の中から「ご神徳」に注目した“開運神社”を厳選してご案内。パワースポットブームもあって神社詣でに注目が集まっていますが、奈良・大神(おおみわ)神社と山の辺の道など、周辺の見どころ情報も交えてご紹介しています。開運の旅で幸先よい一年を!

    第三特集

    油断大敵!「冷え」対策

    体に様々な悪影響を及ぼす「冷え」。冷え症に悩んでいる女性はもちろん、男性も自覚のないまま冷えている人が多く、別の病気の引き金になってしまうこともあるそうです。本特集では、医学博士の川嶋朗先生に冷えの原因と問題点をお聞きし、温めると効果的な部位や「旅先でも応用したい冷え対策」「おすすめあたたかグッズ」などをイラスト・写真とともにご紹介。寒さもピークのこの時期、冷え対策をして思う存分、旅を愉しみましょう。

  • 第二特集

    ニッポン全国 開運の旅

    ボタン鍋にクエ料理など冬に旬を迎える海の幸、猟の解禁時期しか味わえない山の幸を使ったご馳走が、目や舌を喜ばせてくれる季節が到来しました。加えて、体を芯から温めてくれる温泉という最強の組み合わせは、冬の旅ならではのお楽しみ。“温泉達人”と“食通”“宿通”のお三方が、この冬に行きたい美味しい温泉宿を厳選しました。また、美味しい料理宿におトクに泊まるための方法として、コストパフォーマンスの良さが売りの「スーパー民宿」もご提案。この冬はあったか温泉でグルメ満載の旅を!

ノジュール2014年1月号 目次