ノジュールトップ > ノジュール2014年5月号のご紹介

 

ノジュール2014年5月号 特集紹介

  • 第1特集

    昔町へ、小さな旅

    “昔町”。その響きに懐かしさや旅情を感じる方も多いと思います。ノスタルジックな街並みや閑静な路地裏、さりげなく営業する商店街や曲がり角に立つレトロな郵便ポストなど、日本の原風景を感じさせる小さな昔町を全国から選りすぐってご紹介します。観光だけなら2~3時間で堪能できてしまう町も、地元ガイドとじっくり歩くことで、見落としていた往時の名残に気づいたり、新しいアートの息吹が生まれていたりと、再発見も多いもの。いにしえの旅人気分で、宿場をつなぐ街道歩きや、老舗旅館でひと晩を過ごしてみるのも一興。昔町の風情を存分に味わえる“小さな旅”へ。ぜひお出かけください。

  • 第2特集

    電車で、バスで、一面の花畑へ

    初夏にかけて野山を埋める花々。圧倒的な規模のフラワーパークやこの時期限定の花イベントのほか、意外と知られていない自然の花々の“群生地”など、全国各地の「一面の花畑」を厳選してご紹介します。特に今回の特集では、電車やバスで気軽に訪ねられる場所を集めました。暖かい陽気に誘われて日帰りで出かけるもよし、いくつかの花畑をはしごするフラワーツアーを計画するもよし…。バラ好きな人へは、バラの達人おすすめの「全国のバラ園」と、その鑑賞術も合わせてご紹介しています。

ノジュール2014年5月号 目次