ノジュールトップ > ノジュール2014年7月号のご紹介

 

ノジュール2014年7月号 特集紹介

  • 第1特集

    50代からの「青春18きっぷ」

    ノジュール夏の恒例・鉄道特集。今年のテーマは「青春18きっぷ」です。青春18きっぷはその名称とは裏腹に、誰でも使えるおトクきっぷ。今年は消費税増税による新価格1万1850円となりますが、それでも1日2370円でJR全線乗り放題は破格です。その18きっぷを優雅に使う“大人のための”鉄道旅行プランをお届けします。新しく世界遺産に決まった富岡製糸場と近隣の鉄道遺産を巡るモデルプランや5人で1枚の18きっぷを使うグループ旅行、話題の観光列車から夏限定の納涼列車まで。今夏の鉄道旅行を楽しむ情報が満載です。「18きっぷ向けの観光地」「バスやフェリーと組みあわせた賢い使い方」など、旅計画のコツもご紹介します。

  • 第2特集

    涼を求めて信州へ

    早起きをして混まないうちに移動して…、あるいは高原の宿を拠点にして…、「朝からはじめる旅」に出かけてみてはいかがでしょうか? 東京から新幹線で1時間ほどの軽井沢では、最近、緑あふれる朝食スポットが人気です。また、日本の原風景が残る安曇野では、レンタサイクルを宿まで回送してくれるサービスが好評。信州の涼しい空気に、身も心も爽快に! 軽井沢と安曇野、それぞれの朝から始まる旅と、味自慢、風景自慢の宿をご紹介します。

ノジュール2014年7月号 目次