ノジュールトップ > 最新刊のご紹介

最新刊のご紹介 最新号の目次

ノジュール2014年12月号 特集紹介

  • 第1特集

    至福のおこもり温泉へ

    浴衣姿と下駄が似合う昔懐かしい温泉街で、路地裏をそぞろ歩きしたり、どこにも行かずに過ごしたり、人の少ない秘湯の一軒宿で湯浴みと読書でじっくり過ごしたり…。この冬は、ゆっくり温泉情緒を堪能する「おこもり温泉」の旅はいかがですか。「昭和レトロ」、「美肌の湯」、「現代湯治」が楽しめる温泉街。上質な温泉と山里の味覚を楽しみつつ、1泊2食1万円代で泊まれるお値打ち宿に逗留。達人たちが選ぶ、路線バスで行けるお籠り温泉地もご紹介します。寒い冬は情緒満点の温泉に浸かって、心も体も休まる癒しの旅へ。

  • 第2特集

    グルメ列車の旅

    車窓風景を眺めながら本格的な食事が楽しめるダイニング列車や、沿線の名物や地酒が味わえるビュッフェを備えた観光列車など、食をテーマにした列車がますます進化中。そこで、ご当地ならではのおもてなしの工夫が凝らされた、冬のお楽しみ列車をご紹介します。この夏、信州・しなの鉄道に登場した「ろくもん」から、いまや貴重な夜行列車となった「北斗星」まで。主要駅から日帰り、または車内で一晩を楽しむ“鉄旅プラン”を満載。自分へのご褒美に、親しい人とのちょっと特別なお出かけに、ぜひご活用ください!

ノジュール2014年12月号 目次

今後の特集予定

※特集内容は一部変更になる可能性があります

2015年

2015年1月号

第1特集:じっくり訪ねる、冬こそ京都

第2特集:沖縄・八重山の島時間

2015年2月号

第1特集:1万円旅行プラン

第2特集:メイド・イン・ジャパンを訪ねる

3月号

第1特集:今しか見られない桜旅

第2特集:北陸の古都、金沢再発見