ノジュールトップ > ノジュール2012年12月号のご紹介

 

ノジュール2012年12月号 特集紹介

  • 第一特集

    おトクな贅沢列車と
    夜汽車の旅

    今や希少な存在となった夜行列車。豪華な寝台特急や旅情派のブルートレインでひと晩かけてのんびり旅をする、まさに贅沢な鉄道旅行が楽しめます。また、新しい展望列車やこたつ列車など気軽な贅沢が楽しめる観光列車も全国各地に。雪化粧の絶景ルートも楽しみです。そんな冬こそおすすめしたい列車旅を厳選紹介。さらに、旅の強い味方、おトク度抜群の「フルムーン夫婦グリーンパス」のプラン術や、最新駅弁など、すぐに使える情報も満載です!

  • 第二特集

    オトナの冬の沖縄

    リゾートを楽しむ若者や家族連れで賑わうハイシーズンの夏とは違い、ほどよい気候のなか、静かにのんびり過ごせるのが冬の沖縄の魅力。ツアー料金も安くなり、LCCの就航でアクセスもお手頃価格に! おトクに沖縄へ行くワザや、格安連泊プランを打ち出すホテル、暮らすように過ごせる個性派宿の紹介のほか、沖縄の歴史や文化に触れるおすすめ滞在術など、冬ならではの楽しみ方を徹底紹介。冬の寒さとは無縁の常夏の楽園へ、ぜひお出かけください。

  • 旬特集

    箱根駅伝と冬の箱根

    毎年1月2~3日にかけて行われる新春の風物詩・箱根駅伝。標高差約800mの箱根の山に挑む“山の神”の激走や、1本の襷を懸命につなごうとする学生ランナーたちのドラマに、毎年多くの人が胸を熱くします。“天下の嶮(けん)”と言われる急峻な箱根峠が、宿場町として、そして人気の温泉リゾート地として発展してきた歴史や、駅伝中継でもおなじみの沿道の店やホテルの情報など、駅伝の熱気を思い浮かべながら冬の箱根を楽しむための情報をお届けします。

ノジュール2012年12月号 目次