ノジュールトップ > ノジュール2013年7月号のご紹介

 

ノジュール2013年7月号 特集紹介

  • 第一特集

    絶景列車でぶらり旅

    雄大な水平線や青く深い山々、さわやかな清流が楽しめる感動的な景勝路線……。本特集では、夏ならではの「絶景列車」の旅へ、皆様をご案内します。鉄道ファンでなくても“感動すること間違いなし”の達人おすすめ路線や、夏の鉄道旅の強い味方「青春18きっぷ」を活用したモデルプランなど、すぐに使える実用プランが満載。知っていると得する「夏にローカル線で旅するコツ」も必見です。思い立ったら鉄道ぶらり旅へ、ぜひお出かけく ださい!

    旬特集:正しいラジオ体操でカラダが変わる!

    馴染みのあるラジオ体操が、今改めて注目されています。その理由は、3分でできる手軽さながら、全身の関節と筋肉がまんべんなく動かせる構成。ラジオ体操ブームの火付け役・中村格子先生指導のもと、ラジオ体操第一の13の動きの中から、読者世代が気になる「肩こり」「体の歪み」などに効果のある6つの動きをクローズアップ。正しいラジオ体操でしなやかな体をつくりましょう。

  • 第二特集

    一度は見ておきたい
    日本の夏祭り

    勇壮華麗な山車や優美な盆踊りが夏の夜を焦がす、夏祭りの季節が到来します。“東北三大祭り”を筆頭に、一度は見ておきたい人気の祭りや、地方の知られざる奇祭の数々をご紹介。全国各地で開催される祭りへの参加方法と観覧のポイント、混雑回避のためのテクニックや宿の取り方など、今からでも間に合うお祭り情報も満載です。その土地に脈々と受け継がれる美しい伝承や、夏祭りの時期ならではの街の活気を体感するために、本特集をお役立て下さい。

ノジュール2013年7月号 目次