ノジュールトップ > ノジュール2013年9月号のご紹介

 

ノジュール2013年9月号 特集紹介

  • 第一特集

    戦国の城と城下町

    戦国時代から続く日本の近世城郭史。そこには長い歴史が宿っています。いまや各地でシンボルとして愛される美麗な天守や歴史のターニングポイントとなった天下の名城跡、そして当時の面影を残す城下町など、歴史ロマンの旅へご案内します。築城時の姿が見られる全12の現存天守をはじめとした「感動の名城20」のグラビア解説を巻頭に、特集「戦国武将ゆかりの舞台を歩く」「ループバスを使った城下町散策」など、実際に使えるモデルプラン満載でお届けします。「城の歴史と天守のヒミツ」や著名人たちの「わたしの三名城」ほかコラムも必見。

  • 第二特集

    バスツアーがおもしろい!

    「食べ放題」「お土産たっぷり」など、魅力的なキーワードが並ぶバスツアー。さらに最近では、普段の個人旅行では味わえない体験ツアーや、女性が喜ぶポイント満載の女性限定ツアーなど、個性的なものも増えています。東京発銚子行きの「-28℃冷凍庫体験」(はとバス)ツアールポをはじめ、“ラクだから”“おトクだから”だけではない、ちょっと特別なバス旅を出発地別でご紹介します。ワンランク上の豪華バス情報もお見逃しなく。

  • 第三特集

    おトク&贅沢に、クルーズ、フェリーで新しい船旅へ

    今年は外国船の日本発着クルーズが多数企画され、巨大船が入港する様子はテレビニュースでも話題になりました。その多くは、数日間の航海をお手頃価格で楽しめる「ショートクルーズ」。秋から来春にかけては日本船のショートクルーズ企画も目白押しで、気軽にクルーズ気分が味わえる「贅沢フェリー」という選択肢も登場しました。本特集では、そんな船旅に注目。初心者も安心の日本船クルーズから豪華外国船のツアーまで情報満載です。

ノジュール2013年9月号 目次