ノジュールトップ > ノジュール2013年12月号のご紹介

ノジュール2013年12月号 特集紹介

  • 第一特集

    贅沢列車とご馳走列車

    10月にデビューしたばかりの「ななつ星in九州」をはじめ、レストラントレイン「TOHOKU EMOTION」「おれんじ食堂」など、新コンセプトのお楽しみ列車が全国に続々と登場しています。また、数は少なくなったものの夜行列車もいまだ健在。寒い季節だからこそ、車内をじっくり満喫したい“ゼイタク”な鉄道の旅へと、皆様をご案内します。人気列車の「サンライズ出雲」、北海道をめざす憧れの寝台特急「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」「北斗星」のおトクな旅プランからフンパツする価値ありの豪華駅弁、冬に使いたいフリーきっぷと面白列車にフルムーン夫婦グリーンパスまで、お楽しみ情報満載です。

  • 第二特集

    冬こそおいしい温泉宿

    ボタン鍋にクエ料理など冬に旬を迎える海の幸、猟の解禁時期しか味わえない山の幸を使ったご馳走が、目や舌を喜ばせてくれる季節が到来しました。加えて、体を芯から温めてくれる温泉という最強の組み合わせは、冬の旅ならではのお楽しみ。“温泉達人”と“食通”“宿通”のお三方が、この冬に行きたい美味しい温泉宿を厳選しました。また、美味しい料理宿におトクに泊まるための方法として、コストパフォーマンスの良さが売りの「スーパー民宿」もご提案。この冬はあったか温泉でグルメ満載の旅を!

ノジュール2013年12月号 目次